2023年2月14日火曜日

葉の花(アブラナ)

おはよう。

今朝の空は、大きな塊の雲が
ぎゅうぎゅうに詰まっていたけれど
雲の隙間から太陽の気配を感じたので

『あっ、今日は明るい1日になりそうだ』

と直感的に思えたのでした。
朝散歩のあと、ご飯食べて、支度して、
で、駅に向かう途中で、出会ったのが菜の花。


たぶん、大根の疎抜いて捨ててあった苗が
それでも育って花を咲かせたのかな。

綺麗に並んで咲いている訳ではないけれど
土に近い所で、それでも咲いている花を見て、
思わず、良かったね、と声かけたくなった。

でも、お浸しや炒めて食べるの好きだけど。笑

そんな今朝の空色は…


時間が経つに連れて、
大きな塊がばらけ始めてきて
その隙間から青い空の面積が多くなってきた。

空は明るいが空気は冷たく、
でもそれが春っぽい空色。

だね。

今日は外回りがあるから、
晴れてくれて、ありがとう。
これで、気持ちよく外出出来る、かな。

さ、今日は色々やりたいことが多い日だから
スタートダッシュで走り抜けよう。
今日も1日、いい日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿