2023年2月17日金曜日

欅(ケヤキ)

おはよう。

今日から最高気温が10℃を超えてくる!
っていうんで、朝も冷え込みが和らぐかな、
と思っていたら…

がっつり冷えて、変わらずの0℃の世界。

でも、白い息がそんなに出ないんだよね。
なんでだろ。。。

なので寒いくせに、季節が進んでいるんだから、
を自分に言い聞かせて、しっかり防寒せずに
朝散歩に出てしまうオレ。

家を出て10分くらいは、
激しく後悔するんだけど
徐々に顔を出す太陽を見て、
まっ耐えられなくないか、
と呑気になるのでした。笑


近所の小さな森は、
まだ若葉を望むのは早いけれど
でも春がやって来て、何か動き出している!
という力を感じることが出来る。

正直、冬の森は、空が見えるから好きだ。
でも、新緑の森も、活発な森も、色に染まる森も
全部大好きなんだよね。

つまり、いつの瞬間も好き、ってこと。

そんな今朝の空色は…


朝焼けをする東空に、
細くて今にも消えてしまいそうな月が浮かんでて
月を見ていたい気持ちと
太陽が早く見たい気持ちが混ざって、
あぁーこの瞬間がいい!
と呟く空色。

だよ。

今日は華の金曜日。
華の1日になる、のかな。
なるのかな、ではなくて、していこう。

さ、楽しい週末を迎えるためにも
今日も1日、がんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿