2023年2月18日土曜日

春スキー@ふじてんスノーリゾート

寒くなったと思いきや、暖かくなったり。

三寒四温の頃はもう過ぎてしまったけれど
でもまだそんな感覚の頃と言えるのかな。

今日は四温の日…ということで
春を楽しむ…雪遊び!!

と言っても、まだ残雪多い北の国…
ではなく、身近に行ける所に出没。

都内から90分で行けるとなると
道路が空いていれば休憩なしで到着しちゃう距離、
とあって、朝一番で到着したつもりが…
意外と人で溢れてた。


そりゃー広さや雪質は、絶品…とはいかないけれど
でもこの距離で、子供たちとワイワイ滑るには
全てが丁度いい感じかな。

時間が経つにつれて、人が多くなってきて、
特に目立つのは、外国の人たち。
きっと富士山見にきたついでに、
雪を見にスキー場に来た…人たちも多いみたい。

ゲレンデは人で溢れていたけれど
それなりに春スキーを楽しめました!

そんな今日の空色は…


午前中は、雲も少なく、青い空が気持ちよく、
唯一の残念賞は、富士山に笠雲が掛かっていること。

笠雲が掛かると、天気は下り坂…と言うけれど
その通りに、午後になって雲が増え、
どうやら明日は曇り~雨のよう。

自然に関する昔からの言い伝え、
って意外と当たるし、それを受け取る感覚がだよね。

途中で、スキーウェアを脱いで、
トレーナーで滑りたくなるくらい暖かかったけれど
雲が出てきて影ってからは…やっぱりまだ寒い。

それでも1日滑りまくって、
筋肉痛になったところで、終了したのでした。

あぁー楽しかった。
さぁ、今日は渋滞せずに帰れるかな。
早く帰れたら、暖かいお風呂入って、、、
ヌクヌクの布団で爆睡しようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿