2023年2月19日日曜日

苧環(オダマキ、淡ピンク)

おはよう。

昨日、春スキーで遊んでいたことを考えると
めっちゃ暖かく感じる朝で、
防寒着を着ないで散歩に出たら、
とちゅうでやっぱり寒さに気づき、
甘くなかったことを体感しちゃった。

それでも太陽がしっかり昇ってからは
ポカポカを感じることが出来たので
サイクリングがてら、図書館や買い物へ。


途中で、苧環が咲いていて、
思わず立ち止まってしまったよ。

もう春の花があちこちで見られるようになったね。
今まで冬の世界にいたから
春の花ってとっても暖かく感じるし、
再び会えたことで、あー生きててくれたんだ、
とも思えて、いいよね。

そんな今日の空色は…


青い空の上に、白い横長の雲が
ミルフィーユのように重なっていて、
でも太陽と重なっても
日差しが弱まることもないので
安心していられる空色。

だね。

今日はのんびり時間が流れているから
合間に自分の好きなことをやる時間を追加しよう。
そうすることでリズムが変わって、
またのんびりが楽しくなるんだよね。

あ、あと。。。
せっかくだから、、、昼寝しようっと!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿