2023年2月25日土曜日

春だけれどまだまだ雪遊び旅〜3日目

3日目ともなると、
ようやく身体が遊びモードになる…
はずだったのだけれど、
それを挫けさせるように朝から雪降っているし。

でも。でも。
折角、春なのに雪遊びしに来たんだから
雪降っているのはもっと歓迎しないと、だよね!笑

な訳で、雪にも負けず、風にも負けず。

今日も朝からリフトに揺られて
何度も何度も山の上まで
連れて行ってもらったのでした。


正直、ここの所のこんなにガッツリ滑り続けるの
大学生以来かも知れないね。

大学の時には、バスや車で毎週山に行っていたっけ。
流石に今はそこまで出来ないけれど、
やっぱりスキーって楽しいんだなと思い出す。

それでも体力?筋力?があの時とは違うので
まる1日滑り続けることは出来ないので、
今日も15時を過ぎたところで、退散。

そして隣りの山まで温泉に。。。


ちょっと小さめなお風呂だったけれど
この地元感が、たまらなく好き。

今日はお風呂上りに、長野の牛乳いっちゃいました。

その後も雪は降りやむことが無く、
夜散歩の時間となったのだけれど、
雪の合間に月が見えてきた!


月だけでなく、よく見ると星も見えていて、
なんだか幻想的な夜なのでした。

ここまで3日間、沢山遊んだなぁー
満足…だけれど、まだ時間はある!

今夜も明日も、ギリギリまで
長野の雪遊びを満喫するよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿