2023年2月21日火曜日

日本水仙(ニホンズイセン)

おはよう。

昨日は予報よりも暖かくなって
こっちとしては過ごしやすくていい日だった。
でも今日はどうやらまた寒い1日のよう。

風も強いし、穏やかな日であって欲しいなー。

駅に向かう途中で、フェンスの隙間から
日本水仙が顔を出していた。


狭い隙間から必死に太陽を求めたようで
同じ向きに顔を出している花が数輪、
ちらほら咲いていた。

もう春だ、って言ってたのにね。
どうやら今日は寒い1日だから
頑張って寒さを耐え過ごしてくれよ。

そんな今朝の空色は…


昨日は春霞が掛かっていたけれど、
今日はパキっとしていて、
春というより冬の空色。

1日で春になったら冬になったり、
忙しい季節だけれど、
だからこそ今、季節が変わっている
瞬間なんだな、と実感の空色。

だね。

今日はやることたっぷりな1日だから
リズムを大切に取り組もう。
イチ、ニ、サン!!で、はい次へ!!

今日も1日いい日が積み上がりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿