2023年2月13日月曜日

ラナンキュラス(花金鳳花、薄紫)

おはよう。

昨日の暖かさがまだ残っているのか、
寒いけれど、震えるような寒さじゃなくて
もわっとする空気が特徴の朝。

道端にはまだ僅かに雪が残っているけれど
きっと今日には全部消えてしまうんだろうな。
なんてことを思いながらの朝散歩。

日の出が早くなってきたのに、
今日は残念ながら全く太陽の存在を
感じ取ることが出来ない空だった。

こんな重苦しい空の時には、
やっぱり部屋の中に花の存在は大きいよね。


もういつ散ってもおかしく無いラナンキュラス。
もう終わりだと分かっているけれど、
今が一番美しい瞬間だ。

散り際が一番美しい。
一番輝いている時に身を引きたい。

色んな言葉が頭に浮かんだ朝だった。

そんな今朝の空色は…


灰色雲が全体を包み込んでいて
全く、雲の向こうの世界は見ることが出来ない。

気温も今は寒く無い温度だけれど、
時間が経つに連れて気温は下がっていくそうで
気温差に体調崩さないように気をつけたい空色。

だね。

今日からまた新しい1週間が始まるね。
どんな1週間になるんだろう。。。
アップダウンあるんだろうけど、
楽しい1週間を積み上げたいね。

さ、今日も前を向いて歩いていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿