2023年4月20日木曜日

クレマチス(鉄線、薄紫)

おはよう。

昨日までの、ひんやり感はなく、
朝起きた瞬間から、『ん? 今日は違うぞ』
と思える空気が広がっていた。

すぐに空の色を確認すると、青。
天気予報を確認すると、晴れ。
気温を確認すると、15℃。

そりゃー昨日までと違うわけだ。

そんな気分でスタートした朝散歩。
気分を変えて、いつもとコースを変えてみたら、
早速、いつもと違う花に出会えた。


クレマチス。。。
しかも、花弁の状態からすると、
今、咲き出したところ、かな。

他の数輪も同じように縁がクルっと巻いていて
今さっき、蕾から花に変わりました!
と言わんばかりの状態だった。

生まれてたてほやほや。
今日からまた新しい季節が始まったね。

そんな今朝の空色は…


青くて、広くて、大きくて。
お気に入りの空を見渡せる場所だったけれど
仮設のフェンスが立ったので、
どうやら建物が建つようだ。

建物が完成しても、空が見えますように。。。

本当は、もう夏のような格好で出発したいが
まだ夜の冷え込みが怖くて一歩踏み出せないオレ。

徐々に暖かい日が多くなってきたので
身体も暖かさに慣らしていかないとな。
そうだ、何か新しいこと始めようかなー。。。

夢、叶えたいもんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿