2023年4月16日日曜日

雛菊(ヒナギク、白)

朝散歩の時には、あんなに雲があったのに。
雲があるどころか、あんなに辺りが濡れていたのに。

時間が経つにつれて、太陽が高くになるにつれ、
徐々に光が差し込んできて、
その光が暖かさを広げてきて、
結果、昼前にして、既にTシャツで歩き回れるくらい
暖かくなってきた日曜日。

それでも、1日を通して、
急に雨が強く降ったりするようで、
ピクニックは中止として、
ホームパーティをすることに。

あぁーもうちょっとだけ天気が良かったらなぁ~
なんて思うのはオレだけでないはず。


そんな思いで自転車を漕いで
買い出しに向かうと…建物と建物の間にある
小さな空き地に、真っ白な雛菊が
風に揺られて遊んでいた。

一度は勢いよく通り過ぎたけれど
余りにみんなが笑っていたので
慌てて戻ってきて、で、観察してみた。

みーーーんな、太陽に向かって笑ってて、
それはそれは幸せそうな状態だった。

オレも、笑って過ごさなきゃ、ね。

そんな今日の空色は…


朝あった灰色の雲は全てどこかに消えていき、
今は真っ白な雲が所々に浮かんでいる。

それでも天気予報からは、
一時的な雨、しかも雷雨、雹の予報が消え切らない、
ということは、やっぱり注意しなきゃね、
ということなのかな。。。

それでもTシャツで動き回れる、
ってことだけでも幸せな日曜日だよね。

さぁー今日はこれからワイワイ盛り上がっていこう!
だって久しぶりの、ホームパーティだからね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿