2023年4月21日金曜日

木香薔薇(モッコウバラ、黄)

おはよう。

朝起きたら、掛け布団を全部蹴飛ばしていた。笑

でもだからと言って、ふわふわの掛け布団が
寝る瞬間は気持ちいいんだよなー。。。
そして、まだ寒い日もあるんだろうなー。。。

どうしよう。
どこまで夏に近づけるか、迷う。。。

そんなありがたい悩みをしている頃、
外ではどんどん花たちの季節が進み、
桜が咲いているのを見つけるのは
至難になってきた。

今年は本当に桜の季節が一気に通り過ぎた、ね。
例年だとGW過ぎまで咲いているのに、ね。

とは言え、桜だけが楽しみではなくて、
桜の次は、そう木香薔薇。


今時期の八重咲きの桜に負けじと、
ふわふわもこもこ、いい感じ。

蔓性とあって、家の塀や壁に絡めて
育てている人もよく見かける、よね。

何度見ても、何回立ち止まっても
見入ってしまうんだよなー。
何か不思議な引き付ける魅力が溢れている花。

とは言え、もうピークは過ぎつつあるようで、
一期一会の気持ちを持っていたいよね。

そんな今朝の空色は…


晴れているものの、
空全体に白いベールが掛かったようで
太陽もぼんやりしているが、
気温も高く、風もなく、
とっても過ごしやすい空色。

だよ。

ただ、過ごしやすいのは朝だけで
昼は真夏日になる予報なので、
逆に暑くてバテないように気をつけないと、ね。

今日は移動も多い1日だから、
電車からの景色も楽しみつつ、
行く先々の出会いも楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿