2023年4月17日月曜日

蔓日々草(ツルニチニチソウ)

おはよう。

朝イチは雲が多かったけれど、
徐々に雲が晴れてきた。

よし、朝散歩日和だぞ!と思うが
そう言う時に限って、朝が慌ただしい。
いつもの半分くらいの時間しか掛けられないから
ショートカットの連続。。。(T . T)

でもこんな時に、色んな色の花に出会うのも
気分維持にはとっても大事だよね。


もうピークは過ぎてしまったのかも、
だけれど、公園の花壇に蔓日々草が咲いていて、
あまり時間がない中でも、ちょっと寄り道。

五角形の風車にも手裏剣にも見えてくる。
ふぅーーと息を吹きかけたら、
クルクルクルっと回り出すんじゃないか?!

オレには理解出来ない何かの理由で
きっとこの計算された幾何学的な
形になっているんだろうなー。

この花弁の形、気になるーー

そんな今朝の空色は…


比較的厚い雲が頭の上にあるけれど、
短い散歩の間にも西の空から
徐々に青い空の面積が広がっていて
きっとあと1時間もすれば
青い空が大半になるはず?!な空色。

だよ。

さ、今日は新しい1週間のスタートの日。
そして、いきなり今週の山場登場!笑

こんな時には気負い過ぎず、
楽しむ気持ちを忘れずに。を心掛けて、
さ、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿