2023年6月2日金曜日

額紫陽花(ガクアジサイ、青紫)

おはよう。

雨、しっかり降っているね。
流石に朝散歩出来なかったけれど
ちょっとだけ出歩いてみた。

だって、雨を浴びた紫陽花たちを
見たかったんだもん!


あまり遠くまで歩かなかったけれど
いくつか紫陽花には出会えた。

今日は何故か、濃い紫の紫陽花が気になり
いくつか写真を撮ったが、、、
やっぱり雨に紫陽花。
って鉄板のコンビだよね。

そして、改めて、紫陽花の種類の多さに
びっくりしつつ、古くから日本では
この雨期=梅雨を楽しむ為の1つに
紫陽花の存在があったんだろうな、と思う。

そんな今朝の空色は…


雨雲に空全体が包まれていて
見上げることが出来ないくらい
ポツポツ雨が落ちて来ている。

でも気温は意外と高めで
寒くはないが、逆に動くと蒸し暑い空色。

かな。

華の金曜日はどうなることやら。
台風の影響で前線を刺激して
線状降水帯が出来てしまうみたいだから
常に天気図には気にして動かないと、ね。

平和な週末に突入出来ますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿