2023年6月3日土曜日

紫陽花(アジサイ、カラフル)

台風…ではなかったものの、
台風の刺激を受けた前線が活発化。

四国~関東に向かって線状降水帯を作って、
ゆっくりゆっくり通り過ぎた傷跡は、
意外と深くて広くて大きかった…。

午前中は千葉方面がまだ強雨の中だったけれど
昼になって、ようやく過ぎ去っていったのかな。

ほんと、無事に今日が迎えられて一安心だね。

ということで、お昼になって、
天気もいいし、近所の園芸店に行ってみた。

多肉植物も観葉植物も沢山あるので
ついテンション上がってしまうが…
そんな中でも今日一番は、紫陽花だった。笑



新種のようで、花の色が緑~青や白に変化する
マジカル系とでも言うのかな。

マジカルアメジスト…って書いてあったけれど
ほんと不思議な紫陽花だった。

他にも、見たことないような
形や花の紫陽花が沢山あって…
こりゃー、品種を覚えるの大変だわな…笑

そんな今日の空色は…


お昼を過ぎた所から、
雲の色が白に変わってきて、
青い空が透けて見えるようになってきた。

と同時に、日差しが届くようになってきて
当然、気温もどんどん上がってきた空色。

だよ。

台風一過…じゃないけれど、
ほぼ台風一過の晴れ空、ってやつだね。

今日は前から気になっていた植物を迎え入れました。
明日も晴れそうだから…朝から植え替えしよう。

やっぱり植物に囲まれて生活するのって
大事だよね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿