2023年5月30日火曜日

紫陽花(アジサイ)

おはよう。

雨、と聞いていたけれど、
思ったより前線は南にあって、
つまり、関東は雨になっていない傾向かな。

それでも、ついさっきまで雨が降っていたようで
辺りは水溜まりが沢山ある状態。

朝散歩、出来るか迷ったけれど、
でも紫陽花みたい!の一心で霧雨の中を出発。

5分もせずに、沢山の紫陽花に出会えたよ。



ダンスパーティ系の額紫陽花は、
萼が少し尖っていて、八重で、
色が淡くて、プリティだよね。

手毬系の紫陽花も、色んな色があって、
濃い紫陽花は、黄緑から濃紫への
グラデーションが楽しめるのもいいよね。

他にも沢山出会えたけれど、
やっぱり紫陽花っていいわ。に尽きるね。

そんな今朝の空色は…


雲は低くて、厚いんだけれど、
雨は時間が経つにつれ弱まっていて
もう間も無く降り止む、かな。

気温は意外と高めで、湿度もあるので
天気の割に寒くない、いや寧ろ蒸し暑い空色。

だね。

今日は一日、傘要らずで終われるのかな。
天気予報見て、自分の行動範囲は
雨にならなそうだったので
傘持たずに出発しちゃった、や。笑

さー、それが吉と出るか、凶と出るか。
でも、どちらになっても、
楽しむことには変わりないけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿