2023年6月1日木曜日

メドーセージ

おはよう。

梅雨に入りそうだ、台風が来るぞ、
と言われて、ちょっと雨風強い日を
心構えていた自分が悪かったのか…
若しくは嵐の前の静けさなのか…
分からないが、長閑な朝日が降り注いでいる。

貴重な貴重な晴れのスタートになりそうだ。

そんな気分でいつも見慣れた散歩道を歩くと
やっぱり見えて来るものが違って、
今日は紫陽花よりも小さな草花に目が行った。


まるで並んで口を開けて、
親が帰って来るのを待つ雛の待っているような
メドーセージが沢山咲いていた。

いつ見ても、何回見ても、不思議な形しているよね。

この花の蜜を吸いに行ったら
パクって食べられてしまうんじゃないか…
って思わないのかな…笑
オレならば、警戒して近づけない…かも。笑

そんな今日の空色は…


青い空の上に、白い小さな雲が流れている。
でも、南空は、雲の層が出来ていて、
あの雲が北上してくると、
下り坂になっていくのかな…。

空気は乾燥していて、16℃あるの割には
冷たく感じる空色。

だよ。

今日は思ってもないいい天気に恵まれそう。
だからこそ、いい時間を過ごしたいよね。

梅雨の準備もしつつ、太陽を有難く感じつつ。
さぁ、今日も元気に行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿