2023年5月31日水曜日

渦紫陽花(ウズアジサイ、青紫)

おはよう。

天気予報でイメージしていたよりも
どんよりして、朝散歩にちょっと躊躇った朝。

恐る恐る窓を開け外を確認すると、
んーなんとか雨降ってない状態。
こういう時が一番テンション上がらないよね。笑

でもそんな時にはやっぱり紫陽花。



今日も沢山の紫陽花に出会えたが、
1番のお気に入りは、渦紫陽花。

萼のクルクル、ぷちぷち感がたまらない。

耳たぶ触るの好きだったからか
小さな耳たぶにも見えるよね。
このカールした萼の中に
雨が溜まっているのを見ると、
つい写真撮ってしまうんだよね。笑

そんな今朝の空色は…


灰色の雲が何層にも重なっていて、
まるでミルフィーユのような雲。

ただ、甘くて美味しそうな
訳じゃないのが残念なところかな。

気温は17℃くらいあるんだけれど、
何故か肌寒い空色。

だよ。

今日は天気が微妙な感じだね。
傘要らないと思うけれど、
でもはっきり晴れとも雨とも言えなくて
こういう日はテンション上げずらい。

だからこそ、楽しいこと沢山計画する日
にすることで、プラスな1日を作ろう。
さ、今日も元気に行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿