2023年6月26日月曜日

木槿(ムクゲ、薄紫)

おはよう。

雨の通勤を身構える、どころか
最近は晴れが続いていて、
今が梅雨であることを忘れ掛かっている。

今朝も晴れていることは嬉しいが、
朝から気温が24℃もあって、既に蒸し暑い。
今日は、暑さにやられないように
気をつけないと、な。と思いながらの朝散歩。

数日前に咲き出した木槿は、
この週末ですっかり全開モードに。


五方に大きく開いた花弁は
空に向かって大きく両手を開いているようで
全てを迎え入れる体制が出来ていた。

早速、朝から虫たちが飛び回っており
お昼に向けて、花粉塗れの虫が続出なんだろうな。

そんな今朝の空色は…


晴れているような、曇っているような。
どっちとも取れる天気だけれど、
空を覆う雲の割り合いから言えば、
ほぼ全体が薄く雲が掛かっているので
『曇り』なのかな。

今日は、1日、外出の用事なので、
暑さ対策には気をつけないと。

6月最後の1週間。
今週も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿