2023年6月29日木曜日

黄花秋桜(キバナコスモス)

おはよう。

結局、昨日も自分が移動する先々では
雨が降らず、降る降る詐欺になったけれど…

でも局所的には雹が降ったり、
ゲリラ豪雨で道路が浸水したり。
それなりに被害があったよう。

梅雨、ってこんだったっけ??
なんて思っているのはオレだけでないはず。
普通がいいのにな、普通が。

とは言え、真夏モードになっていく草花を
日々見ているけれど、ふと気付けば、
『秋』の名前が出てきていたのでした。



オレンジ色もレモン色も、黄花秋桜。
風に揺れ、薄い花弁から透ける日差しが
なんとも風情ある花だよね。

梅雨明け、していないけれど、
感覚としてはとっくに梅雨明け、かな。

そんな今朝の空色は…


朝は雲があったけれど、
太陽が昇ると同時に段々青が広がっていき
朝散歩から30分経ったら、
すっかり青空に変わっていた。

気温も既に25℃あって、
熱帯夜突入も時間の問題かな。

今週のヤマは、今日まで…なので、
今日を気を抜かずに走り切ろう。
あっ、でも水分補給はしっかりと、ね!

0 件のコメント:

コメントを投稿