2023年7月24日月曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

THE 夏の朝!だけれど、
思ったよりは気温が高くない。

最近、何もかもが昔からの気候で無くなっている
と嘆いてみたけれど、昨日今日の朝は
子供の時の夏休みの朝、そのものだ。

まだ、残っている!
大事にしなきゃ、ね。

昨日は向日葵探して、
結局紫陽花で溜まったけれど
今日は意を決して向日葵探し。


探し…と言っても、
並んで咲いているここの場所を
知っているんだけれどね。

安定の沢山の向日葵が咲いていて
時々吹く風に、大きく花を揺らしていた。

向日葵に近づくと小鳥も食事中だったよう。
雀より少し大きい鳥が、
こちらに気付いて逃げて行ったのでした。
その音にこっちがビックリ?!だけどね。

花が終わり、種がなってくると
頭がもっと下がり、鳥も啄みにくる。
向日葵って凄い存在だよね。

そんな今朝の空色は…


今日も雲一つない青い空。
太陽は燦々と降り注ぐけれど
風が少し冷たいお陰で
気温も上がっておらず、
日陰で立ち止まると、涼しさを感じる空色。

だよ。

とは言え、日中は34〜35℃予報なので
熱中症には十分気を付けないと、ね。

さぁ、新しい1週間が始まった。
今日も元気に、小さなハッピーを集めよう!





0 件のコメント:

コメントを投稿