2023年7月26日水曜日

芙蓉(フヨウ、白)

おはよう。

ここ数日、雲のない朝を迎えられて
尚且つ暑過ぎないのもいい。
もうその2つだけでも
気持ちいいスタートが切れる!気がするよね。

全ては気の持ちようだ、という言葉もあるし
まずは自分自身にいい言葉を投げかけること、
って大事なことなんだよね。

そんなことを考えながらの朝散歩。
そしたらまた新しい白い花が咲き始めていた。


芙蓉の花、だね。

蕾はピンクなのに、花が開くと白くて。
また、白の他にもピンクや八重咲きがあって
ハイビスカスにも似ていて、
夏の太陽が似合う姿しているよね。

新しい花が咲き始めた、ということは
また1つ小さな季節が進んだ、ってことかな。
夏をもっと楽しみたい!のに、
夏はどんどん終わりに向かってて、
ちょっと焦る気持ちも出て来た今日この頃。

あぁー早く夏遊び、したいよー!!

そんな今朝の空色は…


いつもよりも少し早めの朝散歩だったからか
いつもはあの屋根の上まで太陽が昇っているのに
今日はギリギリ顔を出している程度だった。

それでももうしっかり日差しを感じるし、
日向は、じっとしているとジリジリしてくるし。
日中は、しっかり気温が上がるだろうから
今が1番空を味わえる時、なのかもな。

いいスタートを切れたから
いい1日にしていこう。

さ、今日も元気に出発だー!

0 件のコメント:

コメントを投稿