2023年7月27日木曜日

七変化(シチヘンゲ、ランタナ)

おはよう。

一瞬、涼しい朝か?と思ったけれど
それはただの気のせいだということに
気付いた朝。

朝散歩をしながら気温を確認すると
27℃もあって、何度も確認してしまったや。
日中の気温も高いが、
やっぱり夜中の気温が下がらないのが
より暑さに厳しい環境となる、よね。

ということで、あんまり朝から身体を動かすと
汗びっしょりになってしまうので、
今朝は程々コースで回ってきました。

そしたらいつもと違うコースだったので
いつもと違う花に出会えて、ラッキー!


いつの間にか七変化に花が付いていた。

小さなピンクのボールが
ポンポンと飾られているように咲いていて
でも名前の通り、日に日に色合いが変わるので
前を通る度に

あっ、白が多くなって来た!
おっ、今日は黄色が多めの状態だね!

なんて会話をするのが楽しいんだよね。

そんな今朝の空色は…


ここ数日続いていた朝から快晴!
では無くなったけれど、
雲が多くて少し太陽を遮ってくれるかな?
なんて甘い期待は出来ないくらい
朝からしっかり暑い空色。

だよ。

今日は、意外とドタバタしそうな1日かなー。
予想されるならばまだいい方か?!
と思いながらも、ドタバタ対応で
自分を見失わないようにしないとね。

今日もしっかり前進して、泳ぎ切ろう。
さぁ、出発だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿