2023年8月15日火曜日

ランタナ(黄)

夏休みは終わったけれど、実は今日までが夏休み。
ということで、今日は昨日までの
泥だらけになった道具や服や車を片付けたり
掃除したりする日、と割り切って過ごしている。

昔はこんな1日すらもったいない!
と思って予定はぎゅうぎゅうだったけれど
歳を取ったせいで、こういう1日が
大事で、かつ贅沢だ、と感じるようになってきた。

ということで、少し遅めの朝散歩をしていたら
黄色のランタナを発見した。


この黄色系のランタナは、
あまり色の変化がないやつかな。

それでも、明るい黄色から、濃いオレンジ色に
変化していくようなので、
これから散歩をしてここを通る時には
変化を楽しんでいきたいね。

そんな今日の空色は…


青い空の上に、白くて薄い雲が2種類。
1つは風の流れを目に見えるようにしてくれる
シュっと伸びた雲。
1つは比較的まとまっていて、
少し低い空にある雲。

2種類の雲がより空を立体的に見せていて
改めて空が大きくて深いことを知る空色。

だよ。

今日も暑い1日になるようだから
しっかり熱中症対策を意識しながら
のんびり、でもだらけないように過ごそうっと。

さぁ、まずはお昼何食べよう?!( ´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿