2023年8月19日土曜日

2023初秋を感じる旅@箱根~day2(Last)

こんなにゴージャスな旅だけれど
こんな時に限って1泊2日なんだよねー

ということで、ちょっともったいない精神が
芽生えてしまうところがまだまだだよな

朝5時に起きて、ホテル内を散策しながら
6時の朝風呂へGO!
朝日を浴びながら、マッサージに座り
のんびりコーヒーを飲んでいたら、
あら、もう朝食の時間じゃないかー

7時に朝ごはんを食べて、
その後、室内プール→屋外プールと掛け持ち。



結局、慌ただしくなってしまい、
ゆっくりすることが出来なくなってしまったので
屋外のプール再度でごろん…と横になったら
目の前に昼顔が咲いていた。

昼顔も暑くてやってらんないよねー

ちょっと日差しが強すぎて
水を掛けてあげようか…
日陰を作ってあげようか…
迷っているうちに、
オレの記憶が飛んでしまったのでした…( ´艸`)

そんな今日の空色は…


雲ひとつない空。
風もほとんど吹いていなくて、
避暑地とは思えないくらい
しっかりと暑い空色。

だよ。

昼過ぎに箱根を出て、
帰路に付きながら色々と見て回ったけれど
地元の人曰く、

暑すぎて、観光客がほとんど歩いていない

そうな。

車は渋滞しているから、
どこかに移動しているようだけれど
みんなどこかの施設に閉じこもっているのかな?
それとも実家に帰って、外には出ていないのかな?

何とも不思議なお盆なのでした。


帰りがけに、小田原城の前を通ってみた。
時間があったらお城を間近で見ようと思ったが
あまりに気温が高くて…結局、車の中から
眺めて終わってしまったや。

やっぱり、地元の人が言っていた通り…かな。
実際、自分たちも外に出ないように旅している
そんな不思議な初秋の旅なのでした。。。

ぜひ、また箱根に行きたいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿