2023年8月17日木曜日

向日葵(ヒマワリ)

おはよう。

今日も朝からガッツリ暑い。
これでも昨日の夕方〜夜に雨が降ったから
少し暑さも落ち着いたかなー
と思っていたけれど、
まだまだ全然暑さが強い!

でも。
気付けば、暦の上では、もうとっくに秋。

秋は秋で嬉しいんだけれど、
でもやっぱりまだ夏を楽しみたい!!

そんな気分で散歩したからか、
目の前に現れた向日葵に
思わず立ち止まってしまったや。


背丈は大人くらいで、
花の大きさも人並みで。

昔ながらの一輪咲きで、
ニコニコ笑っていた。

まだ夏遊びしたいよー
向日葵が咲いているうちは
夏ってことでいいよね??笑

そんな今朝の空色は…


濃い青い空には雲がなく、
朝から日差しがジリジリしている。

日が当たると蝉が鳴き始め、
徐々にその範囲が広くなって、
当然、蝉の声も大きく多くなっていく。

今日もしっかり暑い空色。

だね。

今日も色んなことがあるんだろうけど、
この青い空があれば、
なんだか上手く行く気が湧いてくる。

そんな時にはきっと上手くいくはず。
さぁ、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿