2023年8月14日月曜日

2023みんなでツリーハウス作りキャンプ!~DAY4(Last)

いよいよ夏休み、4日目の最終日。

未明に雨が降り出して、
テントを叩く雨音が気になって
でも現実を受け入れたくなくて
朝になるまでじっと寝ていたけれど…
いよいよ朝、テントから出てみると…

ん? 雨は降っているけれど、濡れるほどじゃない!

そこから4日間の中で1番早い朝ご飯を食べ、
7時には作業スタート。
みんながここに掛ける気持ちが伝わるよね。




いよいよ、2mの立方体にワイヤーを掛け、
チルホールという工具を使って
高さ5m程度の木と木の間に張ったワイヤーに
釣りあげていく…緊張の瞬間。

果たして素人がみんなで作った木箱が
本当に浮くのだろうか…
ツリーハウスになりえるのだろうか…

せいの、という掛け声で少しずつ巻いていくと、
遂に木箱が浮いたのでした!

山の斜面にぶつかっているものの
確かに片手で軽く押せば回って揺れて…
浮いている!!

しかも、補強を重ねた木箱は、
ミシミシも言わず、ただ黙って吊るされていて
自分が指揮を執っていたこともあり、
浮いた瞬間は思わず、拍手しちゃった。。。( ´艸`)

今まで色んなツリーハウスを作って来たけれど
今回のコンセプトである

 吊りーはうす(木に吊ってあるハウス)

完成しましたー!

というか、コンセプトモデルなので
ここが完成ではなく、ここから改良が始まり、
いつの日かこのツリーハウスが
あちこちぶら下がる日が来る?!
かも知れない最初の1歩、という感じかな。

無事に閉会式も終え、お昼も食べた所で
予想もしていなかった程の青い空。


3泊4日のイベントは無事に終了したのでした。

後は、無事に家に着く所まで、
しっかり気を抜かないようにしないとね。
安全で家に戻ってこそ、イベントなので。

でも、思ったよりも渋滞していないし、
さぁー目標は晩御飯を家で食べる!ことにしよう。

みんな、ありがとう。
ありがとう、自然。

いい時間を過ごせたのでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿