2023年8月13日日曜日

2023みんなでツリーハウス作りキャンプ!~DAY3

がっつり夏休み3日目。

3泊4日だと、最終日は半分イベントあとは移動…
ということを考えると、がっつり遊べる?作業する?
のは今日で最後になっちゃう。

ということで、朝からみんな、意外と本気モード。

今回、初めまして…の人たちも
森での生活も、コミュニケーションも慣れてきて
ようやく、スムーズになってきたもんね。

とは言え、今回のツリーハウスは
ボスの夢?空想?の中にあったもの。
図面がある訳でもなく、
ましてイベントで集まった家族で
それを実現させるんだから、至難の業。



そんな時に、一人の中学生が
1/10の模型を作ってくれたのでした。

おぉー、これ分かりやすい!

何事もそうだけれど、意識の共有って難しいし
それが共有出来ると、一気に前進するし。
だからこそ、こういうの大事だよね。

お陰で、作業をする前にみんなで
今どういう状況なのかなどを確認しながら
補強や金物を取り付ける作業が進んだのでした。

そんな今日の空色は…


前2日間とは明らかに違い雲多めな空。
でも、今スグ雨が降るような暗い雲ではないので
なんとか雨降らないで…と願う価値のある空。

気温は直射日光が無い分、暑さは和らいでいるが
でも気温はしっかりあるので、
熱中症には気を付けなきゃ、な空色。

だね。

今夜は最後の夜、ということで
恒例の森のパーティ&作戦会議!


お腹も満たしつつ、お酒も入りつつ…
今夜は子供たちも夜でも大はしゃぎ!

たった3日間でも、目的が1つだと、
やっぱり友達になるのは早いよね。

明日は午前中が勝負。
一番遅れている大人チームのツリーハウスは
果たして宙に浮くことが出来るのか?!

あとは天気次第だな…

0 件のコメント:

コメントを投稿