2023年8月5日土曜日

柘榴(ザクロ)

暑い日が続いてて、
朝起きた時の、もわっと感で
朝散歩へ向かう軽さが変わって来るよね。

今朝は、もわっとしていて、
なかなか重い足取りだったのだけれど
歩いていたら思った以上に風を感じれたので
すたこら歩き出せたのでした。

なので、いつもよりも沢山歩くことが出来たので
久しぶりに行けた公園で、
柘榴の実がなっているのを発見。


ついこの前、花が咲いて、
タコさんウインナーのような実だったのに
もう、しっかり膨らんできていて、
つまり実りの秋に向かって着々と進んでいる、
ということかな。

柘榴の実、ってあまり直接食べる機会少ないけど
あの粒々が出来始めているのかな~
なんて想像しながらこうやって膨らんでいく様を
観察するのって、楽しいよね。

そんな今朝の空色は…


真っ青な体に真っ白な鱗を持つ魚のような
空の景色が広がっていて、
風でゆっくり形が変わっていくのが
楽しくて、ずっと眺めていたくなる空色。

だよ。

今日もしっかり暑い日になりそうだ。
午前中には出かけるところがあるので
熱中症には気を付けて移動しよう。

さぁ、暑い土曜日だけれど、楽しんでいくよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿