2023年8月6日日曜日

夾竹桃(キョウチクトウ、ピンク)

今日も朝からしっかり暑い。
日差しが強いからかな。
それとも台風の影響が少しあるのかな。

今までの快晴…ではなくて
なんとなく朝からいつもと違う感じのする空。
でも、朝6時にして、ジリジリと音を立てて
肌を指す日差しは、やっぱり本物なんだよね。

なるべく日陰を歩いて、
でもいつもよりもちょっと遠回り…
してみたら、ピンクの夾竹桃を発見。


強い日差しに負けじと、
敢えて太陽に向かって咲いている…
ようにも見えた。

もう少しだけ前か後に咲けば
日差しがこんなに厳しくないのにね。
教えてあげたいんだけれど、
でもこの環境で咲くということは
それなりに強い生命力を持っている!
ということなんだろうね。

そんな今朝の空色は…


東の空から太陽がギラギラ昇るころ
西の空には薄白い月が消えていく。

今までの時間は私が頑張ったから
後はそっちで頼んだよ、と会話しているようだ。

今日は午前中はのんびりな予定だから
少し掃除とか自転車メンテとかやろうかな。

来週はこの夏休み一番の遊びが待っているから
少し準備も始めようか。。。

さぁ、暑い1日を熱くしていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿