2023年8月9日水曜日

朝顔(アサガオ、紫)

おはよう。

夜に雨が降ったお陰で辺りがしっとり。
そして気温が少し落ち着いているから
ジリジリな朝ではなくスタート。

しかし日本列島には2つの台風が近づいていて
その影響からここから数日は
不安定な天気が続くようだ、ね。

今週末は、オレにも夏休み!がやってくるので
それ前に台風が抜けてくれたら、いいなー。

そんなことを考えながらの朝散歩。
そしたら、いつも見ていた光景なのに
妙に今朝は朝顔が優しく感じられた。


濃いめの紫に、5本の白い筋が
日本人が好きそうな花をしていて、
このまま浴衣にしたらいいだろうな。

そう言えば、まだ浴衣着ていないや。
というかここ3年、お祭りが少なかったから
浴衣を着るチャンスが無かったや。

今年、一回は着たいなー。
よし、お祭りに行く予定を立てよう!

そんな今朝の空色は…


色んな意味を持った雲が、
今、覇権争いをしている模様。

明るくて白くて軽い雲が
勝ってくれるといいのになー
でもどうやら暗くて重い雲が
空を占めてきたのかな。。。

今日は雲が多いこともあり
最高気温は31℃くらいだそうで、
よし週の真ん中だし、今週末に向かって
ここで一気にスパートだ!

今日も元気に行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿