2023年8月10日木曜日

木槿(ムクゲ、赤紫)

おはよう。

台風が2つも近づいていて
ちょっとビビりながら朝の天気を確認すると
ん?思った以上に青い空が見えるぞ。

外に出てみれば、思った以上どころか
ほぼ青い空。笑

ただ、今までに雨は降っていたようで
辺りは濡れていて、じめっとしている。
このまま気温が上がれば、
蒸し暑さが襲ってくるだろうなー。

そんなことを思いながらも
今日はいつもと違うコースを歩いてみたら
八重咲きの木槿が咲いているのを発見。


まるでカーネーションのよう折り重なる花弁は
ボリューム感満載で、
さらに真ん中に真っ白な花蕊が
アクセントになってて艶やかだよね。

色んな種類のある木槿だけれど、
この木槿が好きだなー。。。

そんな今朝の空色は…


濃い青い空の上に、
真っ白な雲がゆっくり流れていて
朝日がたっぷり注がれている。

ただ、西空はもくもくと大きな雲が出ていて
今後の雲の動きがとっても気になる空色。

だね。

今日は木曜日。あと2日、、、
と思いきや、明日は祝日だった!
ので、今日でおしまいじゃないかー。

重苦しい時間を過ごしていたので
すっかり祝日を忘れてた。
2日分をギュッと濃縮して今日を片付けて、
楽しみなお盆休みに突入だー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿