2023年8月11日金曜日

2023みんなでツリーハウス作りキャンプ!~DAY1

いつの間にか設定された『山の日』だけれど
今年は、この山の日と週末が重なって3連休!

そこに、夏休み1日を追加して、
3泊4日で、長野県大町市にレッツゴー!

台風が近づいているとは言え、
世の中の動きを見てみると、
何年ぶりかの大移動が始まるようで、
そこに重ならないように…と夜中に出発。

夜の高速道路は同じことを考えた車がいっぱいで、
これが深夜の移動かよ?!と思う状態だったけれど
無事に、朝一番で森に到着した。


先ずは、久しぶりの森の中のを、散歩から。
東の尾根というか木々を抜けてきた
遅めの太陽は、いっきに辺りを明るくし、
そしてそれと共に蝉が鳴き出した。

自然って繋がっているんだなー。

そして、今回3泊4日を過ごす場所に移動してみると
数年前に作ったツリーハウスがお出迎えしてくれた。


このツリーハウスを作ったのは
もう6~7年くらい前かな~

ここで初めて知り合った人たちとも
いまだに森以外でも繋がっているし、
そもそも数年ぶりにこのツリーハウスを見て、
まだ残っていることに、感謝と感動をするよね。

こうやって、たかが1つのイベントだけれど
自然や、人間関係が複雑に絡んでいくことが
面白くて、だから…辞められないのかな。

そんな今日の空色は…


台風が近づいている関東からは
考えられないくらいしっかりと青い空。
オマケに、こんな高地に来たというのに、
しっかり暑くてびっくり。

でも、それら含めて、ワクワクしてきた空色。

だよ。

今回の3泊4日では、何が起きるんだろう。
なんとか大きく天候が崩れずに過ごせますように。

さぁー、イベントが始まるよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿