2023年10月11日水曜日

マンデビラ(白)

おはよう。

目が覚めた時にはまだ薄暗く、
肌寒さも相まって、
つまり二度寝をしたくなる季節になった。

今日も朝イチで用事がなかったら、
もう一度ベッドに横になった、かも。笑

でも朝散歩に出れば、
そんな小さなことで戦っていた自分に
喝を入れたくなるくらい気持ちいいんだよね。


近所を歩いていたら、
花壇の中に大きな白い花が咲いていた。

スタージャスミンにも似ているけれど
花の大きさが比にならないくらい大きくて
さて、なんだろう…と調べてみたら
夾竹桃の仲間の『マンデビラ』だった。

園芸種は次々新しい名前が登場するから
苦手なんだけど、、、んー覚えられるかな…笑

夾竹桃の仲間だから、強いのかな。
今度通る時にはもう少し観察してみようっと。

そんな今朝の空色は…


いつもの鉄塔までやってきたが
太陽は屋根の高さを越えていなかった。

代わりに雲に反射した朝日が
空を明るくしていて、
なんだかやる気が出てくる朝焼け。

だね。

あっという間の水曜日。
そして金曜日は所用で休むかも知れないから
えっ、今週はあと2日しかない?!

そうとなったらとりあえず目の前のことを
頑張るしかないっしょー。
今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿