2023年10月9日月曜日

椿(ツバキ)

朝から冷たい雨のスポーツの日。

この3連休は、時間が進むにつれて
天気が良く無くて、ちょっと残念…だけれど
今までの日々が暑くて晴れ過ぎたから
まぁ仕方ないか。

晴れも大事だけれど、雨も大事だからね。

そんなことで、庭の草木の散水が省けたので
ちょっと様子を見ながら掃除をしてみた。


植物にとっても、暑すぎず
程よく雨が降ってくれるのは嬉しい?!
ようで、葉っぱが生き生きしており、
秋冬に向けて花を咲かせる椿にとっては
新しい葉っぱが、黄緑色に輝いていた。

プリプリしていて、
きっと自分が青虫だったら
この葉っぱ、美味しいだろうな…
なんて妄想してみた。笑

そんな今朝の空色は…


太陽がとっくに昇っているのに、
太陽の位置がどこだか全く分からなくて
オマケに風が強めで、
傘を斜めに差して歩くような空色。

だよ。

んんー今日はこのまま雨の1日になりそうだ。
さて、だとしたらどうしようかな…

スポーツの日だから、
少しは身体を動かす日にしたいね。
ということは、アレ、しようかな~…。

3連休の締めくくりに相応しく
沢山笑って過ごそうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿