2023年10月13日金曜日

白萩(シロハギ)

おはよう!

薄っすらと明るい朝に慣れてきたような
慣れたくないような気分だけれど
今はまだ朝散歩の時の朝焼けが楽しみだから
まだ布団を出るのは苦じゃない、かな。笑

そんな朝焼けを期待して、出発!
まだ薄暗い散歩道に現れたのは白い花。


小さな白い花は、背丈より高い所から
シャワーのように降り注いでいた。

風かな?雨かな?
それとも何かに当たったのかな?

定かじゃないが、小さな花弁が
辺りに紙吹雪のように散っていて
この一帯だけが、ちょっと気持ちよかった。

白い花、っていうだけで、なんだかお得だよね。
でも、赤い萩も、探してみたくなった。

そんな今朝の空色は…


雲が無くて、空気も澄んでいて、
これから出てくる太陽が待ち遠しい朝焼け。

もう10分しなくて、
あの屋根から顔を出すんだろうけど、
でも、朝は忙しくてその10分も
待っていられないのが現実。

あぁー今日が休みだったら…
あぁーこれが旅行先だったら…

と思うのでした。

あ、でも今日は金曜日。
今日を頑張ればまた楽しい週末だね。

じゃ、必然的に頑張れるか。笑
さ、今日も楽しくいってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿