2023年11月13日月曜日

キャベツ(玉菜)

おはよう。

ついに10℃を下回る朝が続くような
季節になって来たね。

これで一気に紅葉や落葉が進むんだろうな。
冬、到来、だなー。。。

とは言え、今年の秋は短かったとか、
そもそも夏から冬になったとか
色々言われているけれど
そんな言葉にはブレずに
冬野菜たちは大きくなっていたよ。



大根、人参、白菜、ブロッコリー
どの野菜も美味しいけれど、
特にキャベツは甘くて美味しいよね。

冬キャベツをたっぷり入れた鍋、
食べたくなって来ちゃった!笑

そんな今朝の空色は…


朝は雲が多くて、青い空は見られなかったけど
徐々に雲が千切れ始めて、
その隙間から青い空の面積が増えてきた。

昨日からの冷え込みで
北海道では大雪になったようだけれど
冷え込みに体調崩さないように気をつけないとね。

折角、楽しい週末になっても
寝て過ごすことになったら、もったいないからさ。

さ、今日からまた新しい1週間が始まる。
その最初の1歩、最初の1日、頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿