2023年11月16日木曜日

秋桜(コスモス、白)

おはよう。

ちょっと重苦しいことが続いたので
見えないところに疲労感があったのか
今日の朝は、布団から出れなかった。。。

ただ、寒かっただけ、
二度寝が気持ちよかっただけ、かもだけど。笑

でも1時間遅らせてスタートさせて
朝散歩に向かってみたら、
なんて気持ちいいんだろう。

夏が過ぎ、暑くなくなってきて
朝散歩と朝焼けがいい感じの時があったが
久しぶりにあの感覚になれた朝だった。

やっぱり太陽って絶大だよね。


いつも通る畑も、1時間も違うと
日の入り具合が全く違って
今日は全体的に日が当たり、
薄っすら湯気が出ているようにも見えた。

朝露がたっぷり着いた花や葉、土は
太陽に当てて乾かそうとしていて
その姿が可愛くて、綺麗だった。

そんな今朝の空色は…


天気は下り坂、と言われていたので
もっと雲が多くて雨降りそうな朝を
想像していたけれど、意外や意外。

雲一つない、ピンと張り詰めた空気感が
あっ、冬晴れの感覚だ、と思える空色。

だったよ。

今週もあと2日だね。
あと2日を全力で走り抜けるのか、
それとも流されて過ぎていくのか。

その結果は来週以降に出てくるはず。
だから今日も元気に行ってみよう。
元気があれば、何でも出来る!からね。

0 件のコメント:

コメントを投稿