2023年11月17日金曜日

柿(カキ)

おはよう。

夜中は結構強い雨が降っていたみたいだね。

雨戸を叩く雨の音で一度目が覚めたけれど
布団が恋しくて、そのまま寝ちゃった。笑

なので、ちょっと心配しながら起きてみたら
雨のピークは過ぎたようだったけれど
朝散歩には行けないくらいは降っていた。

一時は冬の台風か?くらいのことを
言われていたのでちょっと安心したけれど
雨と風で影響なかったかな、と思いつつの出勤。

近所の柿の木を見に行ってみたら
何個か落ちていたけれど、
でも全体的には残っていたよ。


残っていた、というか、
完熟の柿、出来ました!
な状態だった。

ここの農家さん、柿を売るために
育てている訳じゃないから
完熟だけど殆ど採らないんだろうな。

もっと近所ならば声掛けて
いくつか頂きたいけど、、、ね。

そんな今朝の空色は…


雨は上がりそうだけれど、
雲はまだ雨雲が空を占めていて
薄暗く冷たい朝。

ただ、体感よりも温度はあって
もう10℃を超えているので、
思ったよりも暖かい1日になりそうだ。

今日で1週間が終わりだね。
色んなことがあったけれど、
コツコツやるしかない訳…
一歩一歩、踏み出していこう。

笑顔で終われる1日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿