2023年11月27日月曜日

欅(ケヤキ)

おはよう。

もう朝散歩の時間は薄暗い…ではなく
暗い中を歩くことになってきた。
こんな時にはキャンプで使う
軽量のランタンが大活躍だね。

朝の散歩中には写真がほとんど撮れないので
駅に向かう時に色々立ち寄ってみるんだけれど
今朝は小さな森の様子を見に行ってみた。



見上げれば空がだいぶ覗けるようになり
つまり葉っぱが下に敷き詰められており
踏むとシャリシャリと音を出す状態。

ばあちゃんが落ち葉を掻き集めて、
よく焚き火をしてたなー。。。
今は焚き火も気軽に出来ないから
そんな光景見なくなったよね。

そんな今朝の空色は…


昨日までの重く冷たい空は
何処かに消えていって、
雲すら見当たらない透き通る空色。

だよ。

今日からまた新しい1週間が始まるけれど
気付けば11月最後の1週間じゃないか。

やり残したことの無いよう
1つ1つを丁寧に対応していこう。
さ、今日からまた頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿