2023年12月1日金曜日

秋桜(コスモス、濃ピンク)

おはよう。

いつも通りに起きたら、
ここ数日とは違う感覚があった。
なので天気予報を確認すると
最低気温が6℃、最高気温が12℃と
いよいよ冬がやって来た天気感じかな。

当然、朝散歩の時には辺りがまだ暗いので
色のある世界は無かったんだけれど、
その後、駅に向かう時間になって
少し明るくなって来たら、、、
あ、まだピンクの花が咲いていた!


もう全盛期に比べたら、
ほんの僅かしか咲いていないけれど
それでもまだ数えるほどは咲いていた。

もう冬本番になろうというのに
まだ秋が頑張っていた。
頑張れーと言いたいが、
これからは一気に気温が下がってくるので
うーん、無理しないでねと言っておこうかな。

そんな今朝の空色は…


朝散歩の時は、雲が一面を覆っていたけれど
日が昇った後は、その雲にも綻びが出始めて
と同時に、灰色だった雲が白色に変わり始めた。

北〜西空は雲がない空も見えているので
この後もう少し晴れてくるのかな。

今日から12月が始まったね。
師匠も走るくらい慌ただしい1ヶ月。
予定が徐々に埋まり始めているけれど
やりたいこと、やらなきゃなことを
上手く組み合わせて取り組んで行こう。

さ、2023年も残り1ヶ月。
笑って終えられるように走り抜けよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿