2023年12月15日金曜日

菊(キク、黄)

おはよう。

昨日までの天気と変わって
一気に真冬の天気になった朝。

日本列島を低気圧とそれに伴う前線が
通過するってことで全国各地で
雲が多く雨も降る天気のよう。

こんな日は沖縄の海とか思い出したいよね。笑

そんな気分で駅に向かうと黄色い菊が待っていた。


ここに菊が咲いていることは
もちろん知っているんだけれど、
改めて、この季節に黄色の花って
ありがたい存在だよね。

あるだけでなんだか元気が出るし
暖かい存在として
あちこち置いておきたいもんね。

そんな今朝の空色は…


今日の雲は低くて厚くて、
湿度も高くて、つまり雨降りそうな空。

実際、今は病んでいるけれど
1時間前には降っていたようだし、
1時間後にはまた雨が降るみたい。

今日は華の金曜日。
たまにはばーーーっと行きたいが、
まだ身体が本調子でないので
小さくばっと行っちゃうか?!笑

さ、今日も楽しく終えて週末に突入だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿