2023年12月3日日曜日

冬野菜

今日の朝は寒かったね

いつも通りに目が覚めて
でも空気が違ったので思わず温度を確認したら
東京でも1~2℃くらいを示していて…
八王子の方では初冬日だったみたい。

思わず、布団を首肩までかぶり直してしまい
そこからモゾモゾと1時間も過ごしてしまったや。
でもそれが気持ちいい季節になっちゃったね。笑

今日はちょっと予定を変更して、
昼までは近所をウロウロして
で午後からは大掃除という名の
自転車メンテナンスでもしようかなと思っていた。

ら、お昼に家に帰ってきたら
玄関に横たわっていた冬野菜たち。


股割れしちゃった大根=通称セクシー大根と
赤キャベツ、赤カリフラワー、
ブロッコリー、キャベツ…などの冬野菜。

一気にこんなに野菜をもらっても…
とも思うけれどもらえることに感謝しないとね。

今年は気候のせいか、セクシー大根が多く、
売り物にならないから…
と言ってうちにやってきたのだけれど
考えてみれば1本なのに2本分?!
というお得大根だよね。

大根おろしもいいし、味噌汁もいいし。
当分大根とキャベツの日々かもね!笑

そんな今日の空色は…


雲がほとんど見当たらなくて
まさに冬晴れな1日。

一見穏やかな空だけれど、
でも、空気がピリっとしてて
やっぱり冬であることを感じる空色。

だね。

この2日間は、思った以上に家にいたんだけれど
この先の予定を確認すると…
きっとこんなにまったりな週末は無いんだろうな。

貴重な時間だけれど、
だからぼぉーっとしないで
静と動を意識して、過ごしていこう。

暇があったら、大掃除も始めなきゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿