2023年12月4日月曜日

銀杏(イチョウ)

おはよう。

今や朝散歩中はほとんど写真が撮れないので
駅に向かうまでの道のりが、朝の写真タイム。

近所だけれど、普段歩いてこないので
それだけでも身近なモノが
いつもと違って面白い。

駅近くの小さな公園にある銀杏が
そろそろ黄色になる頃かなー
と思って通る度に気になっていたんだけれど
ついに黄色になり始めました!


同じ公園内に10本くらいある中の、
日当たりが一番いい2本くらいだけど
それでも、真っ黄色と真っ青との共演は
この上ない組み合わせだよね。

色彩的に言えば、補色対比なんだろうけど
難しいこと考えずに…
やっぱり青と黄の組み合わせはサイコー!

そんな今朝の空色は…


頭の上で少し右側が欠けた月が
地上の朝の様子を見ていて
太陽と月の関係が絵本に出てきそう。笑

空気は冷たいけれど、
風がないので、寒いけど気持ちいい空色。

かな。

日中は14℃くらいまで上がるようなので
朝晩の冷え込み対策をしっかりして
こんな時こそ体調崩さないようにしないとね。

さあ、新しい1週間がスタートだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿