2023年12月8日金曜日

満天星躑躅(ドウダンツツジ)

体調絶不調だけれど、
こんなに天気がいいのに
1日、家の中で寝ていることが出来ず…
気分転換に10分だけでも散歩してみた。

気分変わると、インフルエンザの勢力も
小さくなってくれる…気がして…。
でも、結果的には何の意味もないけど。。。

流石にいつものペースであることも出来ず
ちょっと立ち止まって休んでいたら
丁度満天星躑躅が紅葉している場所だった。


きっとこの紅葉を見て行ったら?
と言ってくれたのかもな。

本当ならば、黄色から赤色に変わる
グラデーションにもっと夢中になるんだろうけど
数枚写真を撮るのが精いっぱいだった…

けど、後で見返したら、意外といい写真だった。笑

そんな今日の空色は…


今日もはっきりくっきり青い空。

少しだけ雲が出ているけれど
ほとんどの人はその雲の影響はなくて
昨日よりも更にポカポカの小春日和な空色。

だよ。

昨日は発熱だったけれど、薬が効いているのか
熱は少し落ち着いていて、でも…代わりに
頭痛と吐き気がするんだよねー。

あまり無理せず、大人しく家に帰って
寝るとするかな…。

あわよくば今日復活したい、と思ったけれど
この調子だと無理そうだ…。
となると週末でなんとか少しは回復したいな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿