2023年12月9日土曜日

薔薇(バラ、白)

どうやら熱のピークは過ぎて行ったようだが
まだまだ身体が重くて、動けない…

でも布団の上でただ時間が過ぎるのを
待っているだけなんて…オレには出来なくて
5分でも10分でも外の空気が吸いたくなって
太陽が昇ってから朝散歩してみた。

ごく近所を1周したのだけれど、
ごく近所の小さなお庭にボリューム満点の
薔薇が咲き出しそうになっていた。


一瞬、牡丹とか芍薬とかカーネーションかと
思ったけれど、茎や葉っぱを見てもやっぱり薔薇。

こんなにふんわりした蕾なのに、
その中身は更に蕾が3~4つ詰まっているようで
可愛くもあり、エネルギッシュでもあり。

何も考えずに歩いていたオレでさえ
思わず立ち止まって写真を撮ってしまったや。

この花、この後どういう花になるんだろう…
想像つかないので、数日はよく観察しようっと。

そんな今朝の空色は…


太陽は出ているはず、なんだけれど
いつもの駐車場からみた空には
まだ太陽が顔を出していなかった…

あの住宅の屋根を抜け出してくるのは
あと15分くらいかなー。。。

でも、この夜から朝に変わる瞬間って
一番綺麗で、一番好きな時間なんだよね。

さぁ、今日はどんな1日になるのかな。
少しは回復して、身体が動けばいいな。
動かすことで、代謝が回って、回復が早くなる…
と信じているオレからすれば、
やっぱり朝散歩、大事なんだよね。

なんとか今日明日で復活出来ますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿