2023年12月6日水曜日

欅(ケヤキ)

おはよう。

未明まで小雨が降っていたようで
辺りには小さな水溜りがあって
車のボンネットにはコロコロ転がる
水玉が沢山ある状態の朝。

でも、雨が降ってないし、
天気予報だとこの後晴れて
暖かくなみるたいだから歓迎だよね。


近所の小さな森にも行ってみたが
雨でかなりの量の葉が落ちていて
一気に空が見えるようになっていた。

それでもまだ葉が残っているので
枝だけになるのも時間の問題、かな。

そんな今朝の空色は…


低い雲と高い雲が混ざっていて
更に高い雲の隙間から青い空が
顔を出し始めたよ。

そして日中の気温は
昨日より+6℃もあるようなので
朝を越えれば少し穏やかな1日となるかな。

今日は外出用事がいくつかあるので
暖かくて穏やかな日だといいな。

今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿