2023年12月5日火曜日

菊(キク)

おはよう。

朝はなんだか薄暗いし、
いつも以上に寒いし、
周りでもインフルエンザが流行中だし。

ということで色々考えると
布団から出たくなくなるけれど、
やっぱりまず動き出さないと
心のスイッチも入らないんだよね。

どっちが先か…って、オレの場合は
まず身体を動かしてから頭を動かす派、だね。

なので薄暗い中を朝散歩しているけれど、
やっぱりこの時期は色を感じられないのが
残念なんだよねー。


でもその分、駅の近くで色んな花を見つけて
駅の近くは園芸種が多いので
へーへーと刺激を受けている。

菊の花も色んな種類があるけれど
またストローのように筒になった
花びらが特徴の菊に出会えた。

先端が開いている型もあるけれど
この花弁は先端までクルクルで
太い注射器の針のようだった。

そんな今朝の空色は…


全体的に雲が多く、
明るくなったのにまだ薄暗い空。

中層の雲なので、
今すぐ雨は降らないだろうけど
でも雨が降ってもおかしくない
雰囲気を出している空色。

だよ。

最近、色んなことが起きているけれど
こんな時こそチームワーク、人間関係が
試される時なのかな。。。

よし、今日も1日楽しかったー!
と言えるように走り抜けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿