2024年2月25日日曜日

2023-24雪遊び#04@宝台樹スキー場

春だけれど…まだ雪遊びしたい!
3連休だけれど…弾丸日帰りでも遊びたい!

ということで、朝5時に家を出発し
真っ暗な中を北へ北へ。
行きは、心配していたほど渋滞しておらず
順調にリフト運行前に、到着!


雪、やっぱり少ないよね。
ゲレンデ前の大きな駐車場は
例年ならば真っ白だし、ノーマルタイヤでも
ここまでこれるくらい雪、無かった。

とは言っても、ここまで登ってきた
甲斐があるのが宝台樹のいい所。
標高あるだけあるよねー

8基のリフトのうち1基だけ運休で
あとは動いていた!!



リフトが動き出すと、
雪遊びを待っていた人たちが一斉に動き出し
我、先にと滑り出したのでした。

そしてその時の気温はマイナス1℃。
今日はここから気温が上がるどころか
どんどん下がって行き昼頃にはマイナス3℃へ。
そして、粉雪がどんどん強くなり
真っ白で先が見えない状態に。

春スキーなのにまさかのガッツリ雪モード!

お陰でアイスバーンの上にも雪が積もり、
昼過ぎにはふかふかバーンに返信。
春の雪遊びは、楽しく終われたのでした。

あぁー、楽しかった。
流石にもう最後かなー。。。
〆にもう一度行きたいなー。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿