2024年2月29日木曜日

桜(サクラ)

おはよう。

いつものように自転車で
サササーっと通り過ぎて行こうと思ったら
一瞬ピンクの花が咲いているのが見えたので
思わず急停止&Uターン!

だってこの時期は、梅、桃、桜…
どの花だって見ていたいし、旬が早いから
気になった時に見に行かないと散っちゃうし。


ということで見に行ったら、
まさかと思ったけれど、
花弁の先端のくびれがあるので、桜だった!

早咲きで、ピンクで、、、
となると、河津桜かなー。

個人宅の庭木なので名札もないし
これ以上近づけないし、あくまで推測だけど、
でもこんな所に河津桜があったなんてー。

もう10年以上この辺りを
ウロウロしているけど初めて知ったよ。
この花見た途端、いくつかある河津桜を
見に行きたくなってきた。

週末、散歩がてらに見に行こうかなー

そんな今朝の空色は…


気温は昨日より1℃低い3℃だが
昨日に比べて風がないので
あまり差は感じない空。

風がない分、雲が纏まっているけれど
太陽はそんなの構わず輝き出した空色。

だよ。

今日は夜になって雨が降るみたいだから
あまり遅くならずに帰って来ようかなー。
公私に、春の準備が忙しくなってきたから
忙しいけれど、なんか楽しくなってきた。

春っていいよね。
今日も春を感じながら、頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿