2024年3月2日土曜日

ミモザ(房アカシア)

おはよう。

今日はちょっと寒かったのと
1日の予定がのんびり…と分かっていたので
いつもよりも遅く朝散歩をスタート。

太陽がしっかり昇っている時間の方が
春を探すのにより楽しいからね!

早速、近所のミモザを見に行ってみると
今が一番咲いている状態かな。



枝先までびっしり黄色い花が咲いていて
もう蕾を探す方が大変な状態。

ふわふわしていて、もりもりしていて。
まるで粉を振りかけたような繊細さと
今にも枝が折れてしまいそうなくらいな迫力と。

春を教えてくれる花としては、
最高の存在感だよね。
女性の日に送りたくなるのもよく分かる!

うちの庭にも欲しいけど…
でもめっちゃ成長早いから維持するの大変なので
やっぱり眺めることにしようっと。笑

そんな今日の空色は…


青い空に、薄っすら雲が流れていて
よく見ると鱗雲にも見えるけれど
砂浜の消えゆく波にも見える朝。

朝日がどんどん昇ってきて
冷たい空間が暖かくなってきた…はず。
でも、気温はまだ3℃しかなくて
思ったよりも寒い朝、寒い1日になりそうだ。

今日は穏やかな日差しの1日になりそうなので
やりたかったことやる日にしようかな。
よし、あれ、やろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿