2024年3月3日日曜日

日向水木(ヒュウガミズキ)→東京マラソン@日本橋

少しだけ遅めの朝散歩。

目が覚めていたんだけれど
寒かったのと、やっぱり朝日・朝焼けが見たくて
敢えて30分ほど遅くしての家を出てみた。

住宅街をてくてく歩いていると
屋根の向こうに見える空が
急にオレンジ色になってきたので
慌てて見晴らしのいい交差点に向かうと…

タイミングばっちり、の朝焼けに遭遇!
丁度、遠くのビルの隙間から太陽が出始めた所。
ずっと眺めていたかったけれど、
辺りが明るくなったら
行きたかった場所があったので、そこに向かうと…


日向水木が咲き出していた!

数日前にここを通った時に
蕾が出来始めているのを見ていたので
今日会えることは、知っていた…というか
予想していたのでした。

春がまた1つやって来た。
ピンクや赤、白の花が多い初春だけれど
こういう小さな黄色の花も大切。

そんな今朝の空色は…


雲が多いけれど、空の青の中に
色んなものを詰め込んだようで
全ては計算されているものなのか?
と疑いたくなるほど綺麗な空だった。

ただ、気温は低く、1~2℃くらい。
しっかり防寒しているけれど、もう春だからか、
寒いのに厳しい寒さには感じないんだよね。

心の持ちよう…なのかな。笑

そんな今日は、昼前に都内に出没。
そう、今日は2024東京マラソンの開催日!


知人が走っている?!との情報もあるけれど
とりあえず先頭がゴールするころ日本橋にやってきた。

さて、これからが本番。
ランナーを応援する姿を応援するとするかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿